メンズスキンケアは女性も使える?

最近はスキンケアをしっかり行う男性も増えていて、大手メーカーからも続々とメンズスキンケアブランドが誕生しているようです。そこで気になったのが、男性用のスキンケアを女性も問題なく使うことができるのか?

というのも、洗顔と化粧水と泡立てネットの3点セットが83%OFFの990円という広告を目にしてしまったのです。消耗品であるスキンケア。しかし、肌のことを考えると安ければいいということでもありません。

私が気になったメンズスキンケアはバルクオムというブランドだったので、まずは口コミを調べてみることにしました。すると意外なことに女性の口コミも多々見受けられました。バルクオムは男性の肌を追及して誕生したブランドということだったのですが、パートナーと同じスキンケアを使用する「シェアドコスメ」としても人気のようです。

○泡立ちのいい洗顔料
○さっぱりとした洗いあがり
○しっかり洗えるのにつっぱらない
○香りがいい

という点を気に入っている方が多い印象でした。スキンケア後のベタつきが苦手な方にはぴったりかもしれませんね。ニキビ肌にも良さそうです。「男性だけが使うにはもったいない」という声も。笑

もちろん、本来は男性のためのスキンケアブランドですので、パートナーやお子さん用にスキンケアを探している方にもおすすめです。

>>バルクオムについて詳しく見る<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です