美白と保湿の関係

モデルや芸能人のような、憧れの美白肌を手に入れるために。外出時の日焼け対策はもちろんですが、毎日のスキンケアも大切です。

美白のスキンケアというと、多くの方は美白有効成分が入った化粧品を選ぶのではないでしょうか。

その選択も間違いではなく効果的ではありますが、意外と見落としがちなのが「保湿」のケア。肌の水分量が低下すると、紫外線ダメージを受けやすい肌になる上に、小じわ・くすみ・たるみ等、エイジングサインを導く危険性があります。

某製薬会社のアンケートによると、20~30代の女性の肌悩みで最も多かったのはダントツで「乾燥」だったそうです。しかし、美白化粧品はさっぱりした使用感で保湿力が弱いものも多く、単純に美白路線のスキンケアに切り替えるだけでは十分な美白ケアとは言えません。ただ、美白と保湿に特化した化粧品を使い分けるのは面倒ですし、何より出費がかさみます。

最近では美白も保湿もできる化粧品も販売されているようなので、成分配合までしっかりチェックして美白と保湿をうまく両立していきましょう。

色々と調べてみて私が気になったのは「ビハククリア」というオールインワンゲル。美白と保湿のケアが同時にできるだけでなく、1本10役で洗顔の後のケアが1本で済んでしまうという手軽さにも惹かれました。美白系は怪しい広告も多いですが、こちらは専門家が詳しく成分を解説していて信頼できそうだったので1度試してみる価値はありそうです。

↓こちらの記事を参考にしました↓
ビハククリアの基礎知識やメリット・デメリットを専門家が分かりやすく解説!

これからさらに美白ケアが必要な時期になっていきますので、他にも良さそうな美白化粧品があれば更新していきたいと思います。憧れの美白肌を目指して頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です