産後のバストケア

妊娠・出産で大きく膨らんだバストも、産後・卒乳後は一気に元のサイズに戻ってしまいます。

ただ戻るだけならまだいいのですが、急激なサイズの変化により産後のバストは胸を支えるクーパー靭帯や皮膚が伸びやすく、ハリのない下垂した劣化バストになってしまいがち。

一度伸びてしまったクーパー靭帯を元に戻ることはないため、キレイなバストのままでいたいと思うなら、バストケアをしっかり行い予防をすることが必須なのです。

とはいえ、子育て真っ只中で自分に使う時間がないし、なるべくお金も使いたくない。

そんなママさん達は多いと思いますので、今回は手軽に取り入れられるバストケアをご紹介したいと思います。

それはナイトブラを着用すること。

ナイトブラは寝る前に着けるだけでOKなので、時間に追われる中でも手軽にバストケアができ、バストアップの期待も出来る優れモノです。

妊娠中にどんどん大きくなっていくバストを重力から守るためにもナイトブラは有効なので、ポイントはなるべく早い段階から着用しておくこと。

よりバスト崩れの対策になります。

基本的にナイトブラは日中の着用は推奨されていませんが、付け替えが面倒、その時間も惜しいという方はモテフィットというナイトブラがおすすめです。

モテフィットなら、夜だけでなく日中の着用も公式で推奨されているので1日中つけっぱなしでも問題ありません。さらに、運動中のスポーツブラとしても使えるので産後ダイエットに取り組む際にも◎。

非常にコストパフォーマンスが高いナイトブラと言えます。

産後のバストケアとしてはもちろん、その後も年を重ねる毎にバストは劣化しやすくなっていくので、少しでもキレイなバストをキープし続けるためにも、日常的なバストケアとしてナイトブラを取り入れて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です