出費を抑えるのに一番効果的なのはなに?

毎月の出費は本当に憂鬱ですよね。稼いだ給料を全部一気に使ってみたいものです。そこで少しでも出費を減らすために簡単に実践できる節約術を調べてみました!

生活するうえで必ず使用するところから節約していくことが大事です。どこが一番だとおもいますか?実は電気・水道・ガスです。これは、知らず知らずに無駄遣いをしている方が多く、一ヶ月正しく節約すれば以外に大きな節約になります。そこで節約豆知識をご紹介していこうと思います。

まずは、コンセントを全てスイッチ式のものに変えましょう!

コンセントは刺さっているだけで電気を使います。冷蔵庫などの常時稼働型のものは無理ですが、エアコン・洗濯機・テレビ・パソコンなど使用していないときにコンセントを抜いても大丈夫なものが必ずあるはずです。それをスイッチ式に変えてこまめに切るようにすればそれだけで節約になります。

後は電気のつけっぱなしです。これも意外と節約になりますので、お風呂に入るときや、ちょっとコンビニに行くぐらいでもこまめに切るようにしてみてください。

簡単に節約できて1日贅沢できるかもしれませんよ!

浮いた分を美容にかけるのもいいですね。年齢とともに、どうしてもプチプラのものだけではケアが追い付かなくなってしまうところもありますので、ワンアイテムだけでも高いものを使うことは必要だと思っています。

私は最近、頑張っている自分へのご褒美としてharuシャンプーを購入しました。1本で考えると高級シャンプーですが、オールインワンなうえにエイジングケアまでできるハイコスパの商品です。(こちらの記事で詳しく解説してあります
市販のシャンプーでは物足りなさを感じているけどサロンシャンプーは高すぎて…という私のような方にはすごくおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です